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気のせい?

i-DM って,内部じゃ 5.0 以上の点数を持っている?気がします。

50回操作後に 5.0 の点数表記が出ても,青ランプの加点表記から今回は絶対に5.0だろう,と確信を持って表示されるときと,あれ?5.0なの?と,5.0 評価が意外なときもある。

で。
確信を持った 5.0 の場合は発進時に多少白ランプが点灯しようが,点数は全く動きませんが,疑問を持った 5.0 の場合は,コーナーで緑ランプでも立ち上がった後に 4.9 になっている場合があります。

運転時間も加味されていて,短時間ドライブの場合は点数の加減が大きい,みたいな補正がされているとすれば,全く的外れなお話ではありますけど。

なんとなく,そうなのかなーと。
あと加点も,同じ運転中に加点操作を重ねるごとに,既に行った加点操作に対する加点は減っている気がします。


どうにも,青ランプの加減が 4th で掴めず,試行錯誤中。
たんなる発進でも,発進のほぼ直後から青ランプがつく場合と,ある程度速度が出てきてから青ランプがつく場合がある。たぶん前者こそが習得すべき操作なのだろうけど,DPF再生やエアコン運転中に重なると,感覚がズレて難しい。

でも,
 コーナー侵入前のブレーキング -> ハンドル操作による荷重移動 -> 立ち上がりの加速
で,青ランプがつきっぱなしになるのは最高ですね。
少しでも,ブレーキングが甘かったらその時点で終了,よくて緑ランプという難しさですけど。

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