2011年11月19日土曜日

ドコモマーケットからdメニューへ

何処に何があるのかさっぱりで、ユーザから好評だったドコモマーケットがdメニューへリニューアルされました。

自分が見つけることが出来なかったのかもしれませんが、お客様サポートからspモード決済や月額課金状況のページへ辿ることが出来なくなってませんか?

どうしてこういう事をするのかなぁ?
spモード決済の履歴をたどるメニューは、マイメニューから入っていくようになっています。
dメニュートップページ
「マイメニュー」を選択すると
このページへ飛んで、継続課金一覧や履歴を確認できるリンクがでる
マイメニューに、何が表示されるのか知らされていないのに、こんな項目を置かれても。役割や名称を見ても、普通はお客様サポートへアクセスするでしょうに。

……ただ理解できないのが、継続課金一覧等からログインして表示されるページから、用意されている「戻る」をタップすると、お客様サポートのページに戻るんですよね。なぜこのページをお客様サポートから確認できるページにしなかったのだろう?コンテンツ作るのに、失敗してるのかしらん?

わかりやすくしたつもりなのかもしれません。
ただ、エンドユーザが迷うようなサポートページを提供してどうする。


身も蓋もないことですが、そもそもspモードで接続している場合はマイメニューこそトップページにすべきでしょう。dメニューはマイメニューから見たい人だけ行けばいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Edge 消せないなら、使えなくしようぜ

 何度殺しても復活する Edge に疲れてきた。 よくわかった。もう、好きにしろ。その代わり、URLだけはブロックさせてもらう。 Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\...