2011年11月19日土曜日

ドコモマーケットからdメニューへ

何処に何があるのかさっぱりで、ユーザから好評だったドコモマーケットがdメニューへリニューアルされました。

自分が見つけることが出来なかったのかもしれませんが、お客様サポートからspモード決済や月額課金状況のページへ辿ることが出来なくなってませんか?

どうしてこういう事をするのかなぁ?
spモード決済の履歴をたどるメニューは、マイメニューから入っていくようになっています。
dメニュートップページ
「マイメニュー」を選択すると
このページへ飛んで、継続課金一覧や履歴を確認できるリンクがでる
マイメニューに、何が表示されるのか知らされていないのに、こんな項目を置かれても。役割や名称を見ても、普通はお客様サポートへアクセスするでしょうに。

……ただ理解できないのが、継続課金一覧等からログインして表示されるページから、用意されている「戻る」をタップすると、お客様サポートのページに戻るんですよね。なぜこのページをお客様サポートから確認できるページにしなかったのだろう?コンテンツ作るのに、失敗してるのかしらん?

わかりやすくしたつもりなのかもしれません。
ただ、エンドユーザが迷うようなサポートページを提供してどうする。


身も蓋もないことですが、そもそもspモードで接続している場合はマイメニューこそトップページにすべきでしょう。dメニューはマイメニューから見たい人だけ行けばいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ArchLinux [community]リポジトリでエラー

何も考えずに paru を走らせると、     community.db のダウンロードに失敗しました   2年前にアナウンスしとる わ、テメーが悪い。と、フォーラムで回答されていた……失礼しました。 /etc/pacman.conf から、commuity 部分をコメントアウト...