……すごい発想だな,その発想は無かったわ。
多くのセンシングがウリだが,ボンネットの開閉なんざi-stopの判定にしか使っていないのかもしれん。
MAZDAのアイドリングストップって優秀で,乗り手のブレーキの踏み代によってON/OFFが制御できるのよね。
普段から1分以上止まることが分かっているような時だけi-stopする様にしていれば,2回目の車検まで持つ。
そういう意識した乗り方が,ストレスだって言われたらそれまでだが。
アテンザのi-stopは始動が不快だったから,しない運転してたなぁ。やっても然程燃費を稼げるわけでもないし,始動時のブレーキ解除でi-dmがシビアすぎた。
……アイツ,直ぐバッテリーあがったかもしれんなぁ……だとしたら,スマン。
0 件のコメント:
コメントを投稿