2016年9月3日土曜日

検討中

初期型に懲りた。アレはアカン。初期型は大正義トヨタ様以外は駄目かもしれない。
で,次の中から選ぶことにした。

  • オーリス(トヨタ)
  • ヴィッツ(トヨタ)
  • レヴォーグ(スバル)
  • スイフト(スズキ)
  • イグニス(スズキ)
  • シルフィ(ニッサン)
  • ウイングロード(ニッサン)

オーリスはオバさんくさいって言われた。何でや!先代イメージじゃなかろうか。現行は数が出ていない(失礼)から,そもそも見ないだろう?

インプレッサも考えていたが,フルモデルチェンジ前。スバルのA型はイヤん。でも,もうオーダーはできないだろう。

ウイングロードは……あのリアドアの形状どうにかならないのかな。何かと部品共通化してるのかね?お陰で横と斜め後ろからは見られたものじゃないデザインに。

マニュアル車もあるにはあるが,ほとんどはCVTか……アテンザへ乗り換える切っ掛けとなったのが,前車のCVTだった。
必要なときに踏み込んだが,思ったように加速しない時がある恐怖から逃れるようにAT選んだのだけども……結局,逃れられなかった。

GJアテンザでキックダウンスイッチ効かせても,たま~に2秒弱の間,加速しないときがある。一般道で農業機械を追い越した時に,加速しなかったときは冷や汗出たよ。併走になって 50km/h 超えてからドカンとターボが効いて,シートに押しつけられても後のカーニバルですよ。
そんな時にパドルシフトをすぐに操作できる能力が欲しいね。車に頼りっきりっだと緊急時にとっさの判断ができず,差が出るね。

後は,実車展示と試乗かなー。

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