何処に何があるのかさっぱりで、ユーザから好評だったドコモマーケットがdメニューへリニューアルされました。
自分が見つけることが出来なかったのかもしれませんが、お客様サポートからspモード決済や月額課金状況のページへ辿ることが出来なくなってませんか?
どうしてこういう事をするのかなぁ?
spモード決済の履歴をたどるメニューは、マイメニューから入っていくようになっています。
マイメニューに、何が表示されるのか知らされていないのに、こんな項目を置かれても。役割や名称を見ても、普通はお客様サポートへアクセスするでしょうに。
……ただ理解できないのが、継続課金一覧等からログインして表示されるページから、用意されている「戻る」をタップすると、お客様サポートのページに戻るんですよね。なぜこのページをお客様サポートから確認できるページにしなかったのだろう?コンテンツ作るのに、失敗してるのかしらん?
わかりやすくしたつもりなのかもしれません。
ただ、エンドユーザが迷うようなサポートページを提供してどうする。
身も蓋もないことですが、そもそもspモードで接続している場合はマイメニューこそトップページにすべきでしょう。dメニューはマイメニューから見たい人だけ行けばいい。
自分が見つけることが出来なかったのかもしれませんが、お客様サポートからspモード決済や月額課金状況のページへ辿ることが出来なくなってませんか?
どうしてこういう事をするのかなぁ?
spモード決済の履歴をたどるメニューは、マイメニューから入っていくようになっています。
dメニュートップページ 「マイメニュー」を選択すると |
このページへ飛んで、継続課金一覧や履歴を確認できるリンクがでる |
……ただ理解できないのが、継続課金一覧等からログインして表示されるページから、用意されている「戻る」をタップすると、お客様サポートのページに戻るんですよね。なぜこのページをお客様サポートから確認できるページにしなかったのだろう?コンテンツ作るのに、失敗してるのかしらん?
わかりやすくしたつもりなのかもしれません。
ただ、エンドユーザが迷うようなサポートページを提供してどうする。
身も蓋もないことですが、そもそもspモードで接続している場合はマイメニューこそトップページにすべきでしょう。dメニューはマイメニューから見たい人だけ行けばいい。
コメント
コメントを投稿